2014年11月25日

夜の散歩



夜の散歩をライブで演奏しました。
9:22より。
posted by つくね at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

祝・五周年



五周年企画のお知らせに気づいたのが締切後でした。
恐らく記念楽曲には間に合いそうにないのでこちらに上げておきます。

五周年、おめでとうございます。
posted by つくね at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

陽だまりの猫になりました(再)





陽だまりの猫になりました.mp3(トドロキさんが歌ってくださいました)


作詞/57スレ341(jas39)

満月の夜 見上げた空は おぼろな光 雲間に映って
白い微笑み よそよそしくて 

あなたは今 幸せですか 透き通る朝 迎えていますか?
僕が見ていた 不思議な世界は 陽だまりの猫になりました

寒い朝陽が 部屋に届くと 眠る時間を 忘れたままで
眩しい光 いつも通りで

あなたは今 温もりの中 ふわふわの夜 迎えていますか?
僕が見ていた 魔法の世界は 陽だまりの猫になりました


伝えたい事 何も言えずに 燃え尽きた夜 繰り返していた
小鳥のさえずり 騒いだ木立

あなたは今 笑ってますか 優しい時間 迎えていますか?
僕が見ていた 柔らかな世界(は) 陽だまりの猫になりました


入試が終わり機材がある程度揃ったので、
前に作った曲を再構成してみました。
男性ボーカルの方がしっくりくるかもしれないです。
posted by つくね at 21:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

ウェー ウィルカ トゥレムイ

ウェー ウィルカ トゥレムイ.mid
作詞/32スレ140

(ト テルカ トゥテルティーナ)ヒックカルデルヌ ティルティ
ウ ワイナーウィルイーア リークガルデイヤ イヌティリィ

サスダーゥ ワイヤー ヌルテッドトゥルティー?
サスケルトディンガン ゴゥルヘドゥァイヤー ウィィェク

シュベリナーテェ ハゥ テェレツァムスケ ラーナ
ハッツ ソ レベーナ シッソウグ ラックスデイア ソウレルス

ハッ ソウ エレーヴァ ブルカウヌ ソウディアルヌ モルエイュ...


(ウォ トウェイカ コテルウィーア)ソウネックルエルヌ ティアリィ
ウ ワイナーウィルイーア イールガルナイア イミュニティー

ウァンナイア ゥホーリーァ...


※混声3部合唱。脳内イメージだと
ビブラフォン(Sop.)ピアノ(Ten.)ギター(Bs.)のつもり。
冒頭のソプラノのフレーズは()内を繰り返し。
テノールは「ヒックカルデルヌ..」から入る。
「シュベリナーテェ..」の低音2パートはハミングで。
posted by つくね at 10:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

夜の散歩





作詞/49スレ87

眠れない夜 星見えぬ紫の空 電灯数え歩く
自販機は惑星 コンビニは恒星
どこまでも 飛んでけるよな気がして

鉄塔の上アンタレス ビルの上リゲル・シリウス
このままずっと 遠くまで 引力飛び出し 遠くへ

泣きそうな夜 星見えぬオレンジの空 電灯数え歩く
自動車は彗星 街の灯は星雲
いつまでも 飛んでけるよな気がして

鉄塔の上アンタレス ビルの上リゲル・シリウス
このままずっと 遠くまで 引力飛び出し 遠くへ

僕はおんぼろ宇宙船 推進力は猫缶ふたつ
僕はおんぼろ宇宙船 推進力は猫缶ふたつ
posted by つくね at 00:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

instant lovers

instant lovers.mid
作詞/8スレ67 作曲/19スレ580

夜のホームに立って
遠くなってく君を見つめる
今夜だけと作った絆
後悔なんてないさ

俺はその他大勢の中のひとり
だけど確かに その体にふれた
初めての熱を俺は忘れない

さよなら
posted by つくね at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寿司

寿司.mid
作詞/げそ 作曲/16スレ609

くるくるまわる くるくるまわる

裏側では過酷な現実
機械からボトボト落ちるシャリ
スプーンで塗られるワサビ
1日放置された具材

くるくるまわる くるくるまわる
くるくるまわる くるくるまわる
posted by つくね at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつか見た鬼

いつか見た鬼.mid

いつか見た鬼.mp3(夏海さんが歌ってくださいました)

作詞/15スレ17 作曲/15スレ40

カタカナ カタカナ 肩叩き!
カタカナ カタカナ 刀狩り! HEY!!?

たまには鬼粒 数えたいとか
君の瞳に映る 明日の光が 眩しい

嗚呼 ケタ違いー ケタ違いー
あいつら きっと 佃煮☆ガールズです。
posted by つくね at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バーボン

バーボン.mid
作詞/10スレ187 作曲/10スレ213

うん、またなんだすまない
仏の顔もって言うしね
謝って許してもらおうとも思わない

でもきっと君はここに来るとき
一種のときめきみたいのを感じたんじゃないかな?
君にそう思って欲しくて、この詩を書いたんだ
じゃぁ、注文を聞こうか。

You are my life!
そんな嘘ついてた
I was bone to love you!
そんな言葉に逃げてた

勇気が出なくて君に思い伝えられなくて
イライラしてやった後悔はしてないって

そう思ってこのスレを立てたんだ
そう思ってこのスレを開いたんだ
そう思ってこのスレに書き込んだんだ
そんな事思っていたんだ

やっぱり僕は僕のままであの頃と変わらぬままで
バーボンハウスも変わらぬままで

『バーボンハウスへようこそ
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい』
posted by つくね at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時間




作詞/7スレ273 作曲/7スレ322

あのころに戻りたいそう願うことしか出来なくて
君が好きでもただ想うことしか出来なくて

虚しい日々が過ぎていく

僕たちが小学生のころは普通に仲良く話せて
今の僕たちは話すことさえ少なくて

寂しい日々が過ぎていく

時間は巻き戻らない、変わろうと想っているうちにソレはすぎていく。
ただ僕は時間という波に流されていく。
posted by つくね at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

