2014年11月25日

夜の散歩



夜の散歩をライブで演奏しました。
9:22より。
posted by つくね at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

いつか見た鬼

年末なのでセルフアレンジ。




私事ですが、冬コミにサークル参加してきます。
vocaloidで作った3曲と、「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」というゲームのカバー2曲が入っています。
イオンに恐竜が攻めてくる曲とかを徹夜で作りました。vocaloidに喋らせるのはしんどかった。
無宣伝なので根性で売ってきます。300円くらいです。
12/31に会場にいらっしゃるお暇な方いましたらどうぞいらして下さい。

こういう奴です。

3日目西え-34b「T型トランジスタ」というサークルです。よろしくお願いします。
https://c10022313.circle.ms/oc/CircleProfile.aspx

作詞/15スレ17 作曲/15スレ40

カタカナ カタカナ 肩叩き!
カタカナ カタカナ 刀狩り! HEY!!?

たまには鬼粒 数えたいとか
君の瞳に映る 明日の光が 眩しい

嗚呼 ケタ違いー ケタ違いー
あいつら きっと 佃煮☆ガールズです。
posted by つくね at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | コラボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

夜の散歩



satoさんに捧ぐ。

作詞/49スレ87

眠れない夜 星見えぬ紫の空 電灯数え歩く
自販機は惑星 コンビニは恒星
どこまでも 飛んでけるよな気がして

鉄塔の上アンタレス ビルの上リゲル・シリウス
このままずっと 遠くまで 引力飛び出し 遠くへ

泣きそうな夜 星見えぬオレンジの空 電灯数え歩く
自動車は彗星 街の灯は星雲
いつまでも 飛んでけるよな気がして

鉄塔の上アンタレス ビルの上リゲル・シリウス
このままずっと 遠くまで 引力飛び出し 遠くへ

僕はおんぼろ宇宙船 推進力は猫缶ふたつ
僕はおんぼろ宇宙船 推進力は猫缶ふたつ

ライブで演奏。
少しずつですが知識も増えてきているので投稿を続けたいと思います。
(2012.12.29)
記事を誤って上書きしてしまいました。
posted by つくね at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | コラボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

祝・五周年



五周年企画のお知らせに気づいたのが締切後でした。
恐らく記念楽曲には間に合いそうにないのでこちらに上げておきます。

五周年、おめでとうございます。
posted by つくね at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

陽だまりの猫になりました(Chill out ver.)




陽だまりの猫になりました(Chill out ver.).mp3(トドロキさんが歌ってくださいました)

陽だまりの猫になりました(Chill out ver.).mp3(279さんが歌ってくださいました)

陽だまりの猫になりました(Chill out ver.).mp3(709スレ100さんが歌ってくださいました)


作詞/57スレ341(jas39) アレンジ/匿名希望

満月の夜 見上げた空は おぼろな光 雲間に映って
白い微笑み よそよそしくて 

あなたは今 幸せですか 透き通る朝 迎えていますか?
僕が見ていた 不思議な世界は 陽だまりの猫になりました

寒い朝陽が 部屋に届くと 眠る時間を 忘れたままで
眩しい光 いつも通りで

あなたは今 温もりの中 ふわふわの夜 迎えていますか?
僕が見ていた 魔法の世界は 陽だまりの猫になりました


伝えたい事 何も言えずに 燃え尽きた夜 繰り返していた
小鳥のさえずり 騒いだ木立

あなたは今 笑ってますか 優しい時間 迎えていますか?
僕が見ていた 柔らかな世界(は) 陽だまりの猫になりました


歌わせていただきました。
素晴らしいアレンジをして下さった匿名希望氏に感謝します。
posted by つくね at 23:38| Comment(1) | TrackBack(0) | コラボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

陽だまりの猫になりました(再)





陽だまりの猫になりました.mp3(トドロキさんが歌ってくださいました)


作詞/57スレ341(jas39)

満月の夜 見上げた空は おぼろな光 雲間に映って
白い微笑み よそよそしくて 

あなたは今 幸せですか 透き通る朝 迎えていますか?
僕が見ていた 不思議な世界は 陽だまりの猫になりました

寒い朝陽が 部屋に届くと 眠る時間を 忘れたままで
眩しい光 いつも通りで

あなたは今 温もりの中 ふわふわの夜 迎えていますか?
僕が見ていた 魔法の世界は 陽だまりの猫になりました


伝えたい事 何も言えずに 燃え尽きた夜 繰り返していた
小鳥のさえずり 騒いだ木立

あなたは今 笑ってますか 優しい時間 迎えていますか?
僕が見ていた 柔らかな世界(は) 陽だまりの猫になりました


入試が終わり機材がある程度揃ったので、
前に作った曲を再構成してみました。
男性ボーカルの方がしっくりくるかもしれないです。
posted by つくね at 21:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

夜の散歩(再)





夜の散歩.mp3(トドロキさんが歌ってくださいました)

夜の散歩.mp3(にんぢんさんが歌ってくださいました)

夜の散歩.mp3(遠山ちえるさんが歌ってくださいました)

夜の散歩.mp3(PKさんが歌ってくださいました)

夜の散歩.mp3(ロック屋さんが歌ってくださいました)


作詞/49スレ87

眠れない夜 星見えぬ紫の空 電灯数え歩く
自販機は惑星 コンビニは恒星
どこまでも 飛んでけるよな気がして

鉄塔の上アンタレス ビルの上リゲル・シリウス
このままずっと 遠くまで 引力飛び出し 遠くへ

泣きそうな夜 星見えぬオレンジの空 電灯数え歩く
自動車は彗星 街の灯は星雲
いつまでも 飛んでけるよな気がして

鉄塔の上アンタレス ビルの上リゲル・シリウス
このままずっと 遠くまで 引力飛び出し 遠くへ

僕はおんぼろ宇宙船 推進力は猫缶ふたつ
僕はおんぼろ宇宙船 推進力は猫缶ふたつ


昔作曲した「夜の散歩」をアレンジしてみました。
「むしとり〜」の時と同じ方がアレンジと演奏、コーラスに協力してくれました。
メインボーカルは自分です。
(2009/02/19追記)
違うアレンジのものですが、カラオケ版を公開しました。
ミキシングも上に書いた方がやって下さったので最終版のオケが手元に無く、このような形での公開となりました。
(2009/04/17追記)
最終版のオケを公開しました。satoさんありがとうございました。
posted by つくね at 20:28| Comment(5) | TrackBack(0) | コラボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

むしとりしょうねんがしょうぶをしかけてきた!




むしとりしょうねんがしょうぶをしかけてきた!.mp3(トドロキさんが歌ってくださいました)


作詞/つまだ

A)月並みな言葉を並べたら
路上で僕は安く売りさばき
ヒラヒラ近付いてきた蝶を
穴あきの虫あみで捕獲さ

B)そのまま
都会の
喧騒
抜け出し

野原に
逃がして
あげるのが 僕の役目

S)菜の花ユラユラほら
手招きしているから
ここが 君の
菜の花ユラユラほら
おいでと呼んでいるよ
居場所 なんだ

S)菜の花ユラユラほら
手招きしているから
ここが 君の
菜の花ユラユラほら
おいでと呼んでいるよ
居場所 なんだ Ah


以前スレで会った名無しの人がフレーズ増やして演奏してくれました。
ボーカルは自分です。
posted by つくね at 00:43| Comment(1) | TrackBack(0) | コラボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

ピカピカ




ピカピカ.mp3(がぶりんこさんが歌ってくださいました)


作詞/タマムシ

ピカピカ
豆電球まるで線香花火みたい

ピカピカ
蛍光灯まるでライトセイバーみたい

ピカピカ
テレビ画面砂嵐は目に悪い

ピカピカ
ピカチュウはテラカワユス

ピカピカ

ピカピカ
posted by つくね at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | コラボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

ウェー ウィルカ トゥレムイ

ウェー ウィルカ トゥレムイ.mid
作詞/32スレ140

(ト テルカ トゥテルティーナ)ヒックカルデルヌ ティルティ
ウ ワイナーウィルイーア リークガルデイヤ イヌティリィ

サスダーゥ ワイヤー ヌルテッドトゥルティー?
サスケルトディンガン ゴゥルヘドゥァイヤー ウィィェク

シュベリナーテェ ハゥ テェレツァムスケ ラーナ
ハッツ ソ レベーナ シッソウグ ラックスデイア ソウレルス

ハッ ソウ エレーヴァ ブルカウヌ ソウディアルヌ モルエイュ...


(ウォ トウェイカ コテルウィーア)ソウネックルエルヌ ティアリィ
ウ ワイナーウィルイーア イールガルナイア イミュニティー

ウァンナイア ゥホーリーァ...


※混声3部合唱。脳内イメージだと
ビブラフォン(Sop.)ピアノ(Ten.)ギター(Bs.)のつもり。
冒頭のソプラノのフレーズは()内を繰り返し。
テノールは「ヒックカルデルヌ..」から入る。
「シュベリナーテェ..」の低音2パートはハミングで。
posted by つくね at 10:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

